【桜無門関】馬渕睦夫×水島総 第10回「『サウジ攻撃』から見える2020年、世界の新秩序」[桜R1/9/26]

Share
Embed
  • Published on Sep 26, 2019
  • 既成概念にとらわれない大きな視座で国際情勢を俯瞰し、ぶれることのない日本の軸を示し続けている馬渕睦夫氏。
    閉ざす門を一度解き放つことによって見えてくるものがあるように、物事の本質を見極める言葉と思考を、対談を通じて伺います。
    出演:馬渕睦夫(元駐ウクライナ兼モルドバ大使)・水島総(日本文化チャンネル桜代表)
    ※チャンネル桜では、自由且つ独立不羈の放送を守るため、『日本文化チャンネル桜二千人委員会』の会員を募集しております。以下のページでご案内申し上げておりますので、全国草莽の皆様のご理解、ご協力を、何卒宜しくお願い申し上げます。
    www.ch-sakura.jp/579.html
    ◆チャンネル桜公式HP
    www.ch-sakura.jp/

Comments • 129

  • チェインギャング

    この詐欺師馬渕睦夫に日本国民の皆さんは騙されてはいけない!安倍ちゃんの売国政策、日本国破壊政策は歴代総理(清和会)の中でも特に酷い!公式データでも山本太郎党首が
    色々日本国が売国された及び破壊された証拠を示している。森友学園問題、加けい学園問題、桜を見る会問題、国民をないがしろにするこの最悪の総理が何で日本国を良くすると
    思うんだ?思える訳なかろうが!この詐欺師馬渕睦夫は安倍ちゃんのサポーターズだよ!

    • Aki Ob
      Aki Ob 18 days ago +1

      kitanai. nihongo de kakanai de

  • んな訳ねぇか
    んな訳ねぇか Month ago +1

    時代はもう白人国家のDSやイルミナティーから第二次米ソ冷戦の時代に移りました。そしてDSやシティーはボリスがバカ過ぎて利用する事も出来ない有様、今の地球の恐怖の集約点はプーチンと習近平です、ハメネイと金正恩も加担しています。別にディープな地下に隠れている訳じゃありません、世界公認の権力者です(余談ですが彼等は宇宙的サポートも受けてます)。
    DS陰謀論はそろそろお止めになりませんか?
    そもそも先生は一度もその正体をネット上では明らかに特定された事はないし(ご著書では存じませんが)。曖昧な、あるかないかも分からないようなものを想定して日本の若者を陰謀説大好き人間に導かないで下さい。
    彼らはRPGのバトルゲーム位にしか考えないというのに....😢
    もし小泉純一郎を日本のDSと特定して下さるのなら大歓迎です、それでしたらどんどんおやり下さい。今の所そのご様子もないですけど...w
    先生は、今起こってるトルコのクルド扮装や印度パキスタンのカシミール紛争はどうご説明なさるんでしょう?あれに欧米のDS的な組織がどう関われるというのでしょう?
    あれほど、米ソの対立が原因となってプーチン側がちょっかいを出してるのが明らかなのに、どこに隠れた陰謀組織が暗躍する必然性があります?

    後、チャンネル桜は一体いつになったら世界が真っ二つに分断されようとしている事の討論をしてくれるんでしょう。
    いま世界はプーチン・習近平の社会主義国及びそれ以外の属国Vs.トランプ率いる自由主義経済ですよ。
    すべての紛争の裏にあるのは、今やDSじゃなくて米ソ冷戦です。

  • じょるちゃん
    じょるちゃん Month ago

    馬渕大使の推薦する日本人に謝りたい。これも必読です。

  • hwatabe
    hwatabe Month ago +1

    馬渕大使の仰ることは何時も最優先で聴かせて頂いていています。また、皇室のあり方が日本にとって極めて重要なことは言うまでもありません。ただし、自然災害に関して言えば、東京に台風が上陸し浸水したことは60年ほど前もあり、阪神明石や東日本大震災も皇室とは関連無かったと思っています。

  • shigeki mori
    shigeki mori Month ago

    コメントを安倍「器?」に書こうかと思いましたが馬淵氏の話の流れ合わせて。Mr.DTはJFKの意志を継いでいます。日本での役割分担もMr.安倍でないと出来なかったでしょうし水島社長の当初の見込み間違っていない。時系列ですが、Mr.DTがMr.Abeに36才おめでとう!はCSIS・CIAが日本ハンドラーだと表現している事。従って、日本国も2020年Mr.presidentトラさんでなければならないのです。世界対戦・敵とは、世界シオニストDSなので、プーチンとQ+Qです。従って、USAの政権内戦も同様に。日本人が気づく事が最優先なのです。

  • sho higuchi
    sho higuchi Month ago +2

    「軽々に言えないが・・道鏡が出て皇室が滅茶苦茶になった時も天災多発で大変だった」(馬渕氏)。「自然災害は神々が怒っているのでは・・大嘗宮の屋根を板張りにするのは罰当たり」(水島氏)

  • Francis Osuna
    Francis Osuna 2 months ago

    England City is owned by the Rothschilds... NOT British but Zionist Jews.

  • T Coba
    T Coba 2 months ago +2

    ハメネイやロウハニは関与してないと言っても二度目のサウジは確信犯的ととらえられても仕方ないのではないですか?

  • junichi Shibata
    junichi Shibata 2 months ago +1

    私の住んでいる公立の中学校の敷地に周りに植えてある桜の木をどんどん切ってゆく何を意味してるのか、恐ろしい、そのあとに新芽の桜も植えず、

  • 魔法使いサリー
    魔法使いサリー 2 months ago +2

    グローバリスト1%の私利の為の戦争をあたかも公利の為の正義の為の戦争のように一般peopleをフェイクニュースで騙して‼️若者の若い血か流されているのね‼️

  • 魔法使いサリー
    魔法使いサリー 2 months ago +5

    読んだわ🎵先生?ダイエットされてますか?先日愚劣な団体国連で少女が環境で吠えたわ❗先生‼️わたしたちは、もうフェイクニュースには騙されないわ🎵

  • ゆうなかがわ
    ゆうなかがわ 2 months ago +3

    増田俊男チャンネルの動画は見応えあるかもです。
    国際情勢から株価の事について幅広く取り上げてらっしゃるので勉強になります。
    特に"トランプの狙いはドル消滅"や"日米安保妄想を捨てる時が来た"といった動画は見る価値があると思います。

  • どんぐりさん
    どんぐりさん 2 months ago +8

    コンテンツと違うのですが、聞いてほしくてコメントしています。助けて欲しいのです。北海道の全ての飛行場に隣接した土地が中国の一帯一路に買い占められています。地方の声は本土に届かないのだろうか?安倍さんは知っているのだろうか。

  • Automa Sely
    Automa Sely 2 months ago +2

    水島社長とご一緒に支持しております。保守的な枠組みの中においても意見の相違を感じられることが多々あるかと思いますが、大使の主張は社長をはじめ多くの方に指針を与えてくださっていると、一個人として思っております。

  • Yamada Maho
    Yamada Maho 2 months ago +2

    神々をないがしろにする言論が跋扈する風潮に、天変地異が起こることは当然と理解します。
    日本は大陸の唯物論に属さない証明だと思います。

  • 優婆塞
    優婆塞 2 months ago +1

    何時も吟味した解説を戴き有り難う御座います。
    世界を基本にした日本の枠組み、決して日本独自の絵空事では何も出来ません。
    一部災害の件について触れて居られました。神々の怒り、誠に同感で有ります。ここ数年続く異様な災害を目にして、日々日本の過ちを懸念しておりました。
    これは決して迷信では無く、神々の怒りは、古来非常に恐れられてきましたし、恐ろしいものと教わってきました。神々の子孫である我々が、目を覚ませねば成りません。
    有り難う御座いました。

  • kenta nyango
    kenta nyango 2 months ago +5

    FRBのばくち打ちの爺さん婆さんよりトランプの方がばくち打ちとしては上でしょう。

  • kenta nyango
    kenta nyango 2 months ago +2

    自国を纏めないと強力な外交は出来ないでしょう。自国ファーストは当然でしょう。

  • 松岡沢奈
    松岡沢奈 2 months ago +4

    貿易・通貨・エネルギーに着目し、貿易黒字を縮小させればドル発行が少なくなる…その理屈を使ってひいては人民元を潰そうとする戦略。トランプ大統領は狡猾なやり方をするのですね。よく考えてあると思います。

  • Mary Smith
    Mary Smith 2 months ago +3

    今、このお二人以上に日本と世界を深掘りする対談をできる人はいないと思います。

  • サラスヴァティ
    サラスヴァティ 2 months ago +3

    いつもながら、馬渕大使の先見の明は素晴らしいの一言です!🤗
    只今、トランプ大統領がこの米中貿易戦争の最中に、米上場の中国株の廃止を検討中とかで、じわじわと中共を追い詰めてるせいか、今度は日中韓首脳会談を理由に日本に擦り寄るつもりみたいですね。でも、馬渕大使が仰る様に、安倍さんもトランプ大統領との強固な信頼関係を構築してるお蔭で、余裕を持って中国に接している様で、実に頼もしい限りですわ!👍✨
    安倍さん、トランプ大統領の女房役として、上手に中国をあしらって、そのまま自滅させて頂きたいものですw🙌

  • sato takashi
    sato takashi 2 months ago

    そうなんですの、ボルトンさんは亡き米国マケイン議員との繋がり系人材なのかな…。イスラム繋がり人材のネットワークによる暗躍や其々の立場による工作、中東~トルコ~ウクライナ·ジョージア(グルジア)~中央アジア(スタン)のイスラム指導者集団各々の覇権争い·思惑の交錯する工作·影響力行使(露系·反露系等)~アフガニスタン~パキスタン~イエメン~イラン~シリア(北兵器ビジネス等、)…パレスチナ(イスラエル)~イラン ~つづく。( ロ_ロ)ゞ終りの見えないリアルMonopoly·DEADMAN walk around?

  • 辻捨丸
    辻捨丸 2 months ago +3

    🔴今は増税の時ではない!一旦撤廃をしなければいけない時です! 2
    長くなってしまったので2つの分けました。下記掲載の1から目を通していただきますようお願いいたします。
    2からの続き
    更に、納税者も利益の中から納税をするので、納税の喜びを感じながら納税が出来、滞納など有り得ないのです!
    しかし、財務省は日本の景気を良くすることなど全く考えていないのです!
    景気を良くすれば当然税収も増えるにもかかわらずなのです!
    これは、日本の官僚機構は現在デープステートと言われている、かつて世界中の金融資本に君臨していた?今も?。グローバリストの総本山的存在のイルミナティによるトラップに自ら嵌ってしまっていて、言いなりに成ってしまっている財務官僚による明らかに策略なのです。つまり、いろいろな形で日本の官僚機構は外部から操られており、日本の景気の足を引っ張ることに専念しています。
    🔴『【日本解放第二期工作要綱】 音声Ver』
    ru-clip.com/video/WvYHx13KuZA/video.html
    従って内需を活性化する政策が最も重要なのです!しかし現在“菅内閣”と揶揄されている内政はトランプ大統領の宿敵であるグローバリストの言うがままの日本を外国に売り飛ばす政策が実行されています。
    納税は納める側にとって楽しいことでなければいけない!
    日本人は国民全てが“ノブレスオブリージュ”という事に基本的に抵抗感が全く有りません!
    出来るものが出来る範囲で社会貢献をするという事が常識として理解しているのです!
    ところが、この消費税は人頭税と同様の税制の中で最も悪税なのです。
    あなたは、税金の滞納が最も多いのがこの消費税だという事をご存知でしょうか?
    あまたの税の中でぐんを抜いてダントツで多いのです。
    🔴『平成29年度租税滞納状況について』
    www.nta.go.jp/information/release/kokuzeicho/2018/sozei_taino/index.htm
    ところで消費税の納税義務者は誰なのかをご存知でしょうか?
    消費税というからには当然一般消費者だろうと思っておられるでしょうがそれは間違っています、税法上の納税義務者は第五条の1にこのように規定されています。
    1 事業者は、国内において行つた課税資産の譲渡等につき、この法律により、消費税を納める義務がある。
    一般消費者は物を買うたびに内税として確実に取られていることに成っています。
    しかし、本当に取られているのでしょうか?
    現在の、激しい価格競争でぎりぎりまで価格を下げなければ価格競争には勝てません!
    従って、そんなバカな!とお思いかもしれませんが、確かに、消費者は物を購入するときに納税をしているはずなのですが、消費税の分を上乗せできていない、という事が度々起きているのです。
    お店(事業者)が税務署に収めるのは購入したお店が仕入れで払った消費税を引いて納税を行います。
    ところが、多くの場合まとめて納税をするのですが、決算が赤字でも消費税はお客様から預かっている、つまり、預かり金のために実際には手元に金が無くても納税をしなければいけません!
    つまり、出来ない状況でも強制的に徴収されるのです!
    手元に現金が残っているにも拘らず正当な納税を拒否することを日本人の場合は基本的にしません!
    少なくとも中小企業の社長は納税をすることを目的に働いていると言っても過言ではないのです!事業税は決算で利益が無ければ非課税です!
    つまり、会社が儲かることを目的に働いているという事はこの事業税を収めることを目的に働いているという事と同じなのです。
    ところが、この消費税は利益とは全く関わりなく徴収され、それが出来なければ差し押さえもされます。このことにより真面目な社長は生きる望みをも無くしてしまいかねないのです!
    ところが輸出を行っている大企業は消費税を納めていないのをご存知でしょうか?
    “輸出戻し税”という仕組みが有り、仕入れで払った消費税が税務署から還付される仕組みに成っているのです、従って、トヨタは1円も消費税を納めていません!
    だから経団連は消費税増税に賛成なのです!
    更に、消費税増税で増えた分の税収金額がそっくり大企業の減税に成っているのです!
    ご存知でしたか?このように逆進性の強い悪税は廃止しなければいけません!!
    辻 捨丸(本名です)

  • 辻捨丸
    辻捨丸 2 months ago +5

    🔴今は増税の時ではない!一旦撤廃をしなければいけない時です! 1
    現在の日本には正しい“国家思想”を持った国会議員はいなくなってしまったのか!
    安倍政権の新しい閣僚が発表に成りました!
    国家思想など全く無く、全く根拠の無いアイヌ新法を主体に成って成立させた菅義偉が留任に成りました。このアイヌ新法は今後とんでもない方向に日本を貶めます!
    グローバル思想に凝り固まり財務官僚の言いなりに成って緊縮政策を強いている麻生太郎も留任に成りました。安倍総理は何を考えているのでしょうか?
    唯一、国家思想を持っていると私は信じている河野太郎外務大臣は防衛大臣に成りました。あの、バカな岩屋防衛大臣が居なくなり河野太郎氏に変わった事には大いに期待をしたいと思います。そして、日本の国防の脆弱さを国民や外国に大いに発信していただきたい!外務大臣で行動する大臣を実践してくれた行動力と発信力に大いに期待したいと思います。
    そして、とても重要なこと!沖縄に赴き辺野古の基地の重要性を沖縄県民に直に説明していただきたい!沖縄県民はそれを心から願っています!!
    最も憂慮すべきは、日本の国土が中国から爆買いされていても目をつむり、今回もまた首都圏で大規模停電に成ってしまったが、豪雨により手入れがされていない森林のために山林の保水能力が極端に低下しており、雨が降る度に大きな被害が起きているにも拘らず全く対策を全く講じない国土交通省を無策の公明党の指定席にして放置している状況には怒りすら感じる!
    それに付けても、最も意味不明の人選は小泉進次郎です。
    何故あのバカが入閣するのか!何故、環境大臣か!
    早速、処理水と汚染水との違いをも理解しないで、全く意味不明な発言を繰り返しています。韓国の主張にエールを送ったのでしょうか?
    河野太郎の例もありおやじが云々と言っても・・・と言うものもいるがこの二人は全く違います!河野太郎は日本人です、ところが小泉進次郎は朝鮮人です!
    私は外見を見ただけでかなり高い確率で見分けることができます。それによると小泉進次郎は70%以上朝鮮人の血を受け継いでいます。河野太郎氏の場合は多くて30%くらいです。
    だから、小泉進次郎は全く個人的な結婚についても、首相官邸前で記者会見を行い発表しました。これは、彼らにとって、事の上下を重んじる心理の表れなのです。
    試し腹が日常的に行われており、性モラルが低い朝鮮人には日本人には考えられないことだが出来ちゃった婚も恥ではなく自慢の一つに成ってしまうのです。
    私に、こんなことを教えてくれた人が居ます。
    全てが全く信憑性のない嘘だと私は思うのだが・・・、
    本来、試し腹の子の父親は女性のお父さんなのだが滝川 クリステルはお父さんがいないので、純一郎に頼もうと思ったが感極まって絞殺されてしまってはいけないので安倍総理にお願いしたというのです、従っておなかの子は試し腹で父親は安倍晋三だというのです、何よりもの証があんな能力の無い奴が入閣したことだというのです。
    ところで何故、あんな馬鹿が将来の総理候補ともてはやされているのでしょうか?全くわからない!マスコミが特亜に乗っ取られているから?
    話の本題に戻します。
    先ずは消費税の事実を下記サイトで知ってください!
    🔴『『第1話~第4話私立Z学園の憂鬱-消費増税を凍結せよ!』消費増税反対botちゃんAJER2019.6.6(Z)』
    ru-clip.com/video/1iww93728_M/video.html
    🔴『『第5話~第8話私立Z学園の憂鬱-消費増税を凍結せよ!』消費増税反対botちゃんAJER2019.6.10(Z)』
    ru-clip.com/video/jR0U3iuK5Pk/video.html
    あとは安倍総理が決断する事だけなのです。
    しかし、安倍総理が決心したら財務省を筆頭に財務省からの攻撃を恐れる国会議員やマスコミや脱税疑惑で“査察”を恐れている経団連などの安倍総理の失脚を画策する集団から猛攻撃を浴びることは確実なのです!
    安倍総理にとっては党の決まりで次期は有りません!そこでこれまでの自由民主党を壊してしまう覚悟で思う存分働いていただきたい!
    従って、その折には我々有権者は全面的に安倍総理を応援する必要があります。
    そして安倍総理には財務省を解体し既得権益を剥奪することまでの一連の改革を完遂していただきたい!
    財務省は景気に関わりなく、というより不景気のまま好転をさせることなく、安定した税収を考えた方法がこの“人頭税”にも匹敵する悪税である消費税という方法なのです!
    二度目の総理大臣就任後、安倍政権で最初の1回の増税で大きな景気後退を体験しました。そしてその後、2回見送ったおかげでやっと、予定通りではないが、アベノミクスの効果らしきものが見えてきました。
    従って、2本目の矢以後は実際には放たれてはいません!消費税の税率アップがそれほど大きなダメージを与えたことをご確認ください。
    🔴『シンポジウム「消費増税を凍結せよ」(1)――講演:藤井聡』
    ru-clip.com/video/xvZzA-Cc1ko/video.html
    ◯『【経世済民】消費税増税の「リスク」に関する有識者会議 ~合理的な判断を支援するインフォームドコンセントのために~[桜R1/5/22]』
    ru-clip.com/video/o893zWpFQZE/video.html
    今後、日本は私たちには全く体感は有りませんがオリンピック特需も終り、今後核心に突入しだした米中貿易戦争の影響を大きく受け、香港の騒動に発展しており更に日本に対しての経済的影響も避けられない状況に成ってきています。
    全く無視できないのが、くすぶりから炎が上がりだした中東情勢!
    日本に対しても重大な影響は予想されるが全く不明のイギリスの合意なきEU離脱の影響が有り。更に、最近、現実味を帯びてきたのが韓国の経済崩壊!等々!!
    今後の日本を取り巻く状況は景気が良くなる材料は全く無く、不確定なオリンピック開催以外には全く有りません!
    従って、増税を見送っただけでは景気は絶対に良くなりません!
    そこで、消費税を撤廃して景気高揚を狙う事が重要な政策です!
    これが出来るのは安倍総理しかいない!!
    そして、アベノミクス政策によりお金は大量に用意されているが、借り手がいないために金利がマイナスに成るほど低くなってしまっています。
    そこで、政府が遣らなければいけないのは、緊縮政策ではなく、仕事を作り出し国内景気を活性化させることなのです!これがアベノミクスの3本目の矢でだったはずなのです。
    そこで重要な政策として、中小企業も参入できる仕事を政府が作りだす!
    例えば国道の地下に直系2メートル位のパイプを埋設してインフラストラクチャーの共同溝として活用し老朽化した水道管の更新を同時に行うこれは緊急且つ重要な政策なのです。
    このように、街中から邪魔な電柱を無くす事業を開始する!
    これにより期末に成ると舗装したばかりの道路を掘り起こすような無駄遣いが無くなります!そして何よりも街の景観から電柱が消えてすっきりします。
    それから、懸案の国際リニアコライダーの誘致も建設国債を活用して実行することも重要なことです!これらは60年償還の建設国債で出来、緊縮政策でも可能なのです。
    当然、これを実行するためには選挙により国民の信を問う重要問題です!
    是非やっていただきたい!!
    マハテール氏は日本に習おう!という政策でルックイースト政策を行いました!
    そして、この度マハテール氏は90歳を超して政権に返り咲きました!
    就任後、真っ先に行った事が消費税の廃止です!
    そんな、マハテール氏の政策に習い今度はルックウエスト政策で消費税という悪税を廃止しよう!
    消費税とは悪税の代表例とされている“人頭税”と全く同じで景気の変動に左右されることなく安定した税収を得る為に考え出された悪税だという事に気が付いていただきたい!
    財務省は全ての知恵を総動員して景気浮上策を行えば大きな税収が期待できます!
    2へ続く
    辻 捨丸(本名です)

  • 佐藤睦子
    佐藤睦子 2 months ago +2

    9月28日の読売新聞では二階幹事長が又もや韓国との融和に向けて日本が大人の対応をと、過去の繰り返しを唱えており、国民としてはうんざり、私たちの血税が対韓国・朝鮮への対応として莫大な日本人の資産を用いて、結局政治家の利権となっていることは周知の事実、いつまでこのようなことを繰り返すのでしょうか、日本人としては韓国人と親密になることは誇れることではあいりません。海外でもアジア人として韓国、中国人と同じくみなされることに違和感を持たざるをえません、それは差別ではなく、日本人とは余りにも違う世界観、人間観、文化観に起因します。私は京都に住んでいますが、昨今の観光立国を謳う政策強い疑義を感じます。この小さな、美しい日本が多くの観光事業にエネルギ-を使うことよりも、グロ-バリズムに冷静な思考を深めて、グロ-バリズムの先を見据えた生き方に日本国力を強化する方向に血税を使うべきです。自民党が野党に下野した起因には当時の国旗議院の動向がありましたが、その一人に二階さんの風評も注目されておりました。忘れてはいけないと思います。二階さんの風貌を拝見して、個人的によき政治家とは見受けられません。この人の暗躍で若い議員が歪んだ姿になって、日本の政治力を弱体化しております。若い政治家は二階さんから何を学んでいるのでしょう? また、拉致問題も拉致の人たちを軽視する意味ではないのですが、日本国全体を重視する考えを国民が見直すべきで、拉致被害者を国力で取り戻せる国柄に日本を変えていく観点を国民が自覚して、その方法を検討すべきです。現行憲法では何もできない世界情勢を直視しなければ成りません。被害者の会の皆様もそのことを率直に問題すべきではないでしょうか?また、8月5日の読売新聞で元外交官安達峯一郎の記事が掲載されていました。雅子皇后のご尊父大和田恒氏が新渡戸稲造との双璧の存在として研究を深めて、その名誉を再認識するべきとの主張が大きく明記されていました。真淵先生に、この件をご説明していただきたくお願い申しあげます。皇室に最も近く影響力のある大和田恒氏の動向が妙に気になります。よろしくお願いします。

    • サラスヴァティ
      サラスヴァティ 2 months ago

      @佐藤睦子 様、皇室の黒い噂はネット上では広く見受けられますが、実際に水島社長も馬渕大使もハッキリと言及なさらないのは、実情を知らない国民が実態を知った場合、極論として皇室撤廃に向かってしまう懸念があるのかと思います。事実、月刊Will2016年10月号にて、河添恵子さんの手記による「内外に蠢く皇室を潰したい勢力」という記事を書いておられます。その中に書かれている箇所に目を通されますと、疑問にお思いになってらっしゃる答えに行き着くと思いますよ。

  • My1223456
    My1223456 2 months ago +3

    すでに外資が日本に入って来て、企業再生ファンド(破綻して安くなった日本企業を買い叩くハゲタカ・ファンド)の組成を準備しているといいますから、現政権は、国際金融勢力のエージェントとして滅私奉公しているということになります。
    バブル崩壊の時の数倍もの規模で、再び日本の企業が二束三文で外資に叩き売られることになるでしょう。
    安倍政権が守るのは、あくまでも青い目の株主にせっせと貢ぐために働いている大手の多国籍企業だけです。
    そうでない企業は整理・淘汰させて、国際金融に組み込もうとしていることくらい理解してほしいものです。
    この状況は、いつか来た道です。
    そう、サブプライム・ローン破綻前夜と同じ状況です。

  • me 2010
    me 2010 2 months ago +28

    馬渕先生と社長の対談ホント好き。
    強面の社長と柔和な馬渕先生なんだけど二人の相性が良すぎて内容が深い。
    保守の中でもこんなに面白い話は他じゃ聞けないんだよね。

  • Kasumi Ogawa
    Kasumi Ogawa 2 months ago +1

    Trump cards Joker to make America First.

  • 3180 yari
    3180 yari 2 months ago +6

    歴史分岐点の今、真の愛国者、安部とトランプの共同戦線を支持します。
    ディープステートの謀略フェイクに賢く戦う合衆国大統領、中共札束やチュサッパの日本侵略への防波堤たる首相を応援します。特に、私達にできる事は、菅・小泉&小沢・山本ライン暗躍による日本破壊への当面の警戒で、現日本の平和、自由・民権・豊かさを守りたい。

  • tkyokinken
    tkyokinken 2 months ago +18

    外国のことはわからない。日本は再軍備、核自衛だ。国防は裏切らない。

  • king yama
    king yama 2 months ago +19

    馬渕大使の動画や本を読み、尊敬しております。Yahooの皇室の記事に対して、日本の国体の破壊である女系天皇につながる女性天皇を意図的に進める人は反日だとコメントしてみたのですが、「そう思わない」をかなり押されてしまいました。結局ネットにおいても情報統制はされているなと肌で感じる結果となりました。それでも誰かの目に留まればと良いと思いますので、日本のために抗います。

    • 桜さく
      桜さく 2 months ago +3

      Bisou様
      はい(*^ω^*)
      共に闘いましょう!
      愛する日本のために♡

    • サラスヴァティ
      サラスヴァティ 2 months ago +4

      @桜さく 様、ご返信ありがとうございます😊
      本当にお金よりも「お天道様」に恥じない生き方こそが、本来のあるべき日本人の姿なのに、明治維新から現在までに随分と日本の民度も落ちてしまいました😞💧
      ですが、今こそ日本人のDNAを持っているのならば、「正直さと誠実さ」に沿った生き方に軌道修正しなければ、想像もつかない程の国難に見舞われるでしょう!
      しかし幸いにも、オールドメディアの嘘に気づいた日本人が目覚め、真実を求めてネットで情報を精査する様になりました。
      後は常に冷静に情動に流されずに情勢を見極めて、この情報戦を共に闘っていきましょうね👍✨

    • 桜さく
      桜さく 2 months ago +2

      Bisou様
      自分の信念も愛国心もなく、お金さえもらえれば何でもする愚者には、いつか天罰が下るでしょうね。
      5ch(旧2ch)にも、工作員がわんさかいるそうで…( .. )
      私は見ませんが(笑)

    • サラスヴァティ
      サラスヴァティ 2 months ago +2

      @桜さく 様、パヨクがアルバイト代出して、沖縄の基地移設反対運動に参加させているのと同じ構図でしょうね。又は草加の信者とか…。

    • 桜さく
      桜さく 2 months ago +6

      Yahooは、青ポチを押すアルバイトでもいるのか?と思う時ありますね。

  • maki
    maki 2 months ago +8

    とても勉強になりました。
    このお二人の対談大好きです。
    保存させて頂きました。

  • neko10piki
    neko10piki 2 months ago +36

    菅官房長官について話題にしてくださってありがとうございます。菅さんについては、定例会見でのイソコとのショーで、すっかり保守だと勘違いして実情に気付いていない方がとても多いです。
    馬渕大使、水島社長これからも色々教えてください。今回もありがとうございました。

    • neko10piki
      neko10piki 2 months ago

      @鎖骨割 さん はい、S原J一郎さんがあの定例会見場ってなかなか入れるものじゃない僕なんか申請しても全然入れなかったって動画でおっしゃってましたよ。なのにしょっ中いるイソコ、そういう意味だと受け取ってます。

  • 恭則 鈴木
    恭則 鈴木 2 months ago +23

    自民党議員は全員ダメですが更にダメなのが進次郎お坊ちゃん。神奈川県民ですが、人気先行の綺麗事に長けた薄っぺらい男ですな。

    • kenta nyango
      kenta nyango 2 months ago +1

      進次郎は頭が悪いね。ビフテキの質問でドツボに八またね。

    • サラスヴァティ
      サラスヴァティ 2 months ago +2

      @恭則 鈴木 様、「のどぐろ」や「セクシー」発言に留まらず、今度は「授業は休むもんだと思っていました。授業が終わってからが“本番”だと思って野球ばかりやっていましたから。」ですってよwww🤣🤣🤣
      政治家として実績は残さずとも、数々の“迷言”は残してくれるでしょうね!👏👏👏
      政治家よりも芸能界向きなのでは⁉️😂

    • 恭則 鈴木
      恭則 鈴木 2 months ago +1

      @サラスヴァティ 神奈川県民の恥さらしですな、お坊ちゃんは。信念の欠片すら無い薄っぺらい男

    • サラスヴァティ
      サラスヴァティ 2 months ago +1

      @恭則 鈴木 様、ついこの間まで韓国の火病ぶりを笑っていた日本国民は、真打ちとして登場した「ポエズミ進次郎」の大喜利で沸いてる程、彼のアホさを楽しみにしてますよ〜w👍✨このままアホ晒す事で、第二の岩屋になると思います!GJですね、安倍さん!😄

  • GG
    GG 2 months ago +18

    日本は崩壊しないよ。
    個人的には、日本が大正ロマン、昭和レトロの日本の良き時代を思い出し学習して欲しい。
    大金持ちは少なく皆それほど豊では無かったけれど、程好い情緒があり日本らしい幸せな時代だったと思う。
    政治はこれを思い出し学習して新たな日本文化創設に目を向けたらよいね。
    先端技術開発努力と平行して本来の日本文化にも回帰のも努力する。バランスと調和が日本の原点だよ。
    これは右だとか左だとかの話しではない。負の感情でなく正の感情へ戻ろう。日本人を信じている。

    • サラスヴァティ
      サラスヴァティ 2 months ago +2

      @simone fantozzi 様、こんにちは🙋🏻‍♀️
      色々と細かくお調べになってらっしゃるご様子が見て取れ、一々ご最もであると感心致しております😄
      仰る通り日本は長い事、皇室を中心に国民は大御宝として国体を堅持して参りました。が、それ故にディープステートが恐れて、日本破壊工作を行っている訳ですが、あの敗戦直後の焦土と化しても尚、強く復興に邁進して来れたのも、皇室があったからであり、そこの視点を外しての技術力や文化力等、絵に描いた餅でしかないでしょう。今は慰安婦問題に限らず、国連を使ってまで男女平等の名目の元に、女系天皇や女性宮家をゴリ押しして、世界中の世論に揺さ振りを掛けて来てます!私達も心して気をつけていかなければ、本当にあっという間に日本は消滅します…。今こそ国民の結束力が必要な時もないと思います。

    • simone fantozzi
      simone fantozzi 2 months ago +3

      GG さん。
      領土が焦土化されても、移民が大量に入って来ても、どんなに困難な事が起こっても、皇室が存在していれば、日本は立ち直り、日本であり続けます。
      しかし、皇室が消滅してしまうと、日本が日本たる核を失い、もうそれは日本と言う名前を持っていても、全く別の価値観や文化を持つ国になるでしょう。
      一発の爆弾も銃でさえも撃つ事なく、簡単に日本を滅ぼす事が出来る....それが皇統断絶、つまり男系継承を断ち切る事であり、現在世界中でその工作が行われているのです。

    • サラスヴァティ
      サラスヴァティ 2 months ago +5

      @GG 様、初めまして!仰りたい事は分からないでもないのですが、多少反論させて頂きますと、日本は幕末頃より既にディープステートの暗躍で以って、日本文化、文明の破壊工作が現在も続いています。特に幕末から明治維新にかけて、大きく様変わりをする為に舵を切った理由も西洋の植民地にならない様に必死で西洋の思想信条は勿論、文化、慣習に至るまで、猛スピードで吸収して来ました。それと同時に沢山の先人から受け継いで来た日本独自の風習や道徳、倫理観も手放さざるを得なかったのが事実であり、それまで長年(皇紀2600年以上)培った「日本独自の民主主義」も失ってしまったのです。大正時代に於いての思想弾圧も、全く真逆の思想である西洋が提唱した共産主義への懸念からであったりして、却って江戸時代よりも変な不遇感が蔓延した時代でもあった様です。元来、日本人は目に視えない物に対して畏怖の念があり、常に何かあれば「お天道様が見ている」という事を肝に銘じて生きてきた訳ですが、西洋の拝金主義が定着するうちに、「誰も見ていない、知らない」から不正をしてもバレなければ良いという風に変わって来た所為で、今日の様な民度の低い国に成り果ててしまったのです。
      今、ドン底に落としてしまった民度を上げるには、江戸時代までに培って来た日本人のアイデンティティを取り戻す事です。他国と違い、利他的に生きてきた、先人達の知恵を顧みる時代に私達は立っているのです。

  • Shi- za-
    Shi- za- 2 months ago +11

    馬渕先生の泰然自若なお話ありがとうございました。原因と結果、結果と原因ですね。

  • Kenji wc_
    Kenji wc_ 2 months ago +42

    馬淵澄夫大使の話は、いくら聞いても聞き足りない

  • まつしたまさよ
    まつしたまさよ 2 months ago +6

    綺麗なオープニングイメージだなぁ。。。

  • シドニー学院
    シドニー学院 2 months ago +12

    シオニズムには2つあって、1つは政治的シオニズムであり、1つは精神的シオニズムである。前者はテオドール・ヘルツェルが唱え後者はアハド・ハアムが唱えたものである。政治的シオニズムには守るべき土地があるが、精神的シオニズムには寄生して多民族を滅ぼしつくすタルムードの教えがある。現状では、日本にとって或いはナショナリストにとって、脅威なのは後者であって前者はむしろ応援すべきものといえよう。
    一口にシオニズムといっても、結局は二律背反でありユダヤの両建て主義に起因するものになっている。そしてメディアを支配するのが後者の精神的シオニズムであり、彼らが徹底的に攻撃するトランプ&安倍政権は、これ以上嘘を放置出来ない世界中の人々が応援すべき政権である。
    タルムードは5世紀前後にほぼ大成し、他民族を虐殺し隷属支配を目論むユダヤの世界征服の手引書になっているとされる。それを現在まで伝え教え続けるのは、ラビといわれるユダヤ法師であって、彼らの根城がシナゴーグなのである。このシナゴーグを破壊せよと叫んだのは、500年前に宗教改革を行ったルターでもあるのだ。
    国会図書館デジタルコレクション『猶太と世界戦』より dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/1438981

    • サラスヴァティ
      サラスヴァティ 2 months ago +1

      @シドニー学院 様、いつも為になる情報をありがとうございます😊

  • 燈照隅
    燈照隅 2 months ago +1

    第二次大戦前夜のドイツとポーランドの交渉については、是非、下記ブログをお読みください。
    「ドイツ悪玉論の神話」069~080(第十八章)
    caritaspes.hatenablog.com/entry/2019/05/19/030548

  • YUUU A
    YUUU A 2 months ago +12

    サウジの攻撃された油田も予想より早く生産量が回復したみたいですけど
    本当に大ダメージを受けてたのか疑問ですね

  • 山本伸一
    山本伸一 2 months ago +19

    ディプステートについていつも疑問に思うのですが、自らの情報独占による世界支配を崩すインターネットの台頭を何故許したのかと言う事です。ネットもコントロール出来るのと髙をくくっていたのか。Twitterでトランプ大統領が直接情報発信出来る事がディープステートにとって脅威になっています。馬淵大使一時期に比べて顔色が良くなられて少しほっとしました。今後ともご指導よろしくお願いします。

    • uma eagihado
      uma eagihado 2 months ago +3

      @山本伸一 さん
      馬淵大使が仮説を提唱したということではないでしょうか。しかし、その仮説の真偽は客観的な根拠が必要になります。例えば殺人に関して容疑者の自白だけでなくて物的証拠やDNA鑑定などの科学的知見で立証しなくてはなりません。情報に対し丸呑みをせずに慎重に検討し、山本さんのような疑念をもつことは大切なことだと考えています。

    • 山本伸一
      山本伸一 2 months ago +4

      uma eagihado様ご返事ありがとうございます。私も馬淵大使の批判をしているのではなくふと疑問に思った事をずっと抱えているのが気持ち悪くて疑問を投げかけてみたくなっただけです。直接馬淵大使にお話を聞く機会もなくコメントさせて頂きました。馬淵大使がすごいなと思うのは現役を引退されてそのまま静かに余生を過ごす事も出来たのにあえて陰謀論のレッテルを貼られるのを覚悟でこうして情報発信をしておられる事です。本当の愛国心が無ければなかなか出来ない事だと思います。

    • 山本伸一
      山本伸一 2 months ago +3

      NG様、丁寧なご返事ありがとうございます。確かに技術の発達で再びディープステートが世界支配を目論む可能性も否定出来ませんよね。Facebookなんか支那と言う単語を使っただけでアカウント停止になったとか言う話を読んだ事が有ります。確かAIBOを開発した人がAIが人間を超えられない部分に今までに無い突拍子も無い発想とかが出来ないとインタビューの記事を読んだ事が有ります。その辺りがAiによるネット空間の支配なんかを防ぐ可能性が有るのではないか(根拠は有りませんが)なんて期待もしています。全く話は変わりますが、イラク戦争でイラクが大量破壊兵器の開発をしていたと言う話が嘘で有ったとバレたとの話ですがディープステートの力を持ってすれば証拠をねつ造してあくまでフセインに罪をなすりつける事で押し通す事も出来たのではないかなんて疑問も長年解けないでいます。

    • uma eagihado
      uma eagihado 2 months ago +4

      >山本さん
      おっしゃる通り、ディプステート仮説(馬淵仮説)を丸呑みにするのは危ういです。情報の真偽に関しての判断は推測や妄言ではなく論理的に考察するべきです。客観的な根拠なしに真偽の判断はできないことは自明です。これは誰もが学問を通して学んでいることなんですが、見失なっている方が多くいるのも事実です。ある情報が客観的な根拠なく推測や妄言である場合は疑念を持つことは大切なことです。因みに自身の死がいつなのかも判らない、自身の未来もどうなるか判らないのに、世界を牛耳る超越的他者を唱える説は疑念を抱くのは当然です。これは馬淵大使を批判しているのではなく、仮説の真偽に関して論理性を重んじ慎重な判断を要するということです、もっともらしい推論や仮説が真実とは限らないことを知るべきだと思います。

    • N G
      N G 2 months ago +8

      マスメディアによる情報独占を破るインターネットの台頭を許したのは、情報技術の進化スピードが速かった事と、その技術進化自体はディープステートにとっても有益だからです。金融ネットワークを世界に張り巡らせて為替を紙で遣り取りする次代よりも格段に早く、大きな利益を上げられます。インターネットは世界を結ぶという点において彼らのワンワールド志向にも合致します。インターネットはそもそもが米軍の軍事技術から始まっています。軍産複合体もディープステートの一部である事から考えれば自明であると思います。彼らが今インターネットをコントロールできないのは、彼らの直接的支配の及ばない各国の個人一人一人が情報の発信者になることができているからです。また表立っていきなり遮断すれば反感が彼らに一気に向きます。世間的には彼らディープステートは陰謀論にしか存在しない事になっているからです。しかし、今後AIの発達と5G、6Gと情報量を多く早く送ることができるようになるとインターネットも彼らの制御下に入ります。GAFAをはじめとした欧米や中国のIT企業が人権による開発制約のない監視システム、顔認識記録システム等を作り出し、中共が採用して自国民やウイグルで実地試験をしてデータを採取しています。障害のない実験地としても中国は彼らにとって有用なのです。また、本当の人間とほぼ遜色がないような意見をコメント出来るAIがもし完成すればディープステートの存在に誰かが気づいたとして、インターネットで調べようとしても、例えばディープステートという単語をトリガーとして、その存在を否定する、本当の人間と見分けのつかないAIによる意見で埋め尽くせば、真実にたどり着く事は出来ません。コメント欄さえも真実や真剣な考えを述べる人の意見を、AIによる真逆の意見をプログラムによって自動生成し洪水のように押し流してしまえば、真実の意見は見えなくなります。本当は一般の人よりも遙かに少ない1%の数しかいない彼らディープステートが、今後の情報技術の進歩でインターネットの世界さえも制御下に置くことも出来るのです。ただ、その逆も然りですが、情報技術を開発して使用する主体である「企業」が金融を支配し資金を持つ彼らディープステートに多く影響をされている現実を考えれば悲観的未来の可能性は高い、かも知れません。だからこそ、馬渕先生が仰るように彼らディープステートをトランプ大統領が抑えて暴走しないようにしている今が大切なのです。川添先生が仰るように、GAFAの行き過ぎと中共HUAWEIの5Gを押しとどめている今が大切なのです。
      インターネットに対するディープステートの影響がどうなるかに着いて、同じような疑問を持った事があったため、コメントをした次第です。お気を悪くされたら、悪しからず。長文失礼致しました。

  • simone fantozzi
    simone fantozzi 2 months ago +18

    なんだか今のイランの情勢は、盧溝橋事件や満州事変に似ていますね。

    • サラスヴァティ
      サラスヴァティ 2 months ago

      @simone fantozzi 様、こんにちは😃ご返信ありがとうございます!
      私にとって「もし、あの時○○だったら、○○だったのに」って仰る方の理論が分からない時があります。この3次元世界に生きていて、神の視点で全てお見通しでない限り、決してその通りになるとは思えないのです。ですから私の場合、上念さんの仰る事でも自分の感性を働かせて、有意義な情報以外は切り捨てる様にしてます。特に上念さんは見ていますと、ご自身の情報に自信を持って発信なさっている一方で、自説に固執するあまり語気が強くなる傾向がありますよね。それが視聴する側からするとちょっと引いてしまう程、強引な印象を持ち得てしまう様です。そんな彼の態度に業を煮やした視聴者の苦情も、報道特注のコメント欄で見かけた事があります。それと私の個人的な印象として上念さんは、彼に近い関係の人達に対しては「身内主義」的な態度を取られています。自分が大切に思っている人間に対しての批判は一切許さないといった、非常に危険で狭窄な思考をお持ちみたいですね。言論人である以上、何に対しても常にニュートラルでなくては、発信する情報そのものは元より、その人の人格さえも疑われかねない事態に見舞われるのが世の常です。まぁ上念さんに限らず私も含めて、この世界で生きてる人間全ては完璧ではないですけどねw
      ただ、それでも彼の能力のスゴさは認めている部分もあって、この前の虎ノ門ニュースでエプスタイン事件を掘り下げて発言なさってましたが、私も上念さんの情報を基にもう少し調べましたところ、エプスタインと懇意にしてた伊藤穰一が在日で通名を使って日本人になりすまし、しかもサムスンの李家との関係も暴れた記事に突き当たって改めて、トランプ大統領はサムスンも潰しに掛かっているんだと確信出来たので、そういう点は上念さんに感謝している訳ですw
      simone 様、日本人は外国の方に比べると、議論を避ける傾向がある分、何か信頼すると丸ごと鵜呑みにしてしまう性分があると思いませんか?ディープステートによる教育の所為で、益々この傾向が顕著になっている事自体が由々しき問題ですが、それでもこうして色んな意見をネット上で交わす事で気づきを深める切っ掛けには充分なり得ます。どんな情報でも決めつけをせずに冷静に判断したいものですね🙂

    • simone fantozzi
      simone fantozzi 2 months ago +3

      @サラスヴァティ さん。
      関東軍も蒋介石も戦争をしたくなかったのに、両者を戦わせたかった人達が、両陣営に色々仕掛けていた訳でしょう。いつの時代にも、同じような事が繰り返されるものですね。
      よく上念さんが、満鉄の共同経営を断わったから戦争になったのだ!と声を荒げて非難してますけど、それって満鉄をユダヤ資本に渡せ!って意味ですよね。
      仮に共同経営をしたとしても、五族協和を目指した日本とユダヤ式経営とでは、必ず方針の違いで衝突するであろうし、中国大陸を共産化する為には、日本と国民党軍はいずれ戦わされていたと思います。
      同じ様に、米国と日本の弱体化の為に、お互いを戦わせるように、両国の内部でずっと工作が進んでいましたから、共同経営で戦争が避けられたなんて、本質が全く見えていないですよね。国単位で見てしまうから分からない。
      今はトランプ大統領も安倍総理もプーチン大統領も、この問題の背後にいるのが誰なのか、はっきり認識していると思いますから、そう簡単に挑発には乗らないでしょうね。ボルトン解任がそれを証明しているかの様ですね。

    • サラスヴァティ
      サラスヴァティ 2 months ago +3

      @simone fantozzi 様、お金の臭いがする所には、必ずマッチポンプを仕掛けるのが彼等、ディープステートの常套手段ですよね。イスラエル建国前に、ユダヤ人の為の国を制定する候補地に、満州も上がっていたという本を読んだ事があります。国単位で動かず、火種だけは残して分離分断を謀る…。これでずっと人類は騙されて来た訳ですが、情報精査をし続けて覚醒する人が臨界点まで達した時に、初めて「100匹目の猿現象」が起こる気がします。その先鋭部隊となるのが、元来、相手の空気を読むのが得意な、日本人なのではないかとも思っています。日本人の底力は何か困難に直面した時に目覚める様なので、只今、中共、韓国、北朝鮮からディープステートに囲まれながらも、国難を乗り越えて行く様な気がするのです。この想いを確実なものにする為にも、腹を据えて冷静に情勢を見守っていかなければなりませんね🤨

  • あまおう
    あまおう 2 months ago +35

    馬渕先生に総理大臣になっていただきたい(>_

  • みずほ銀行ATM 普通28画面から1画面振込還付詐欺刑事告訴検討中古田真

    すがるしかない文在寅、金さんから電話がない。
    国益以外のウール街のために戦争はしない。
    イスラエル、サウジ、アメリカのドローンが撃墜した、イランの革命隊、カショギ事件 、絡んだ事件、イランの勝手派が遣って居る。
    イランが遣ったのか、困るのは日本と中国、アメリカの国益のため、ピープルのため、
    フセインに介入して来た、
    デープステートのためにはやらない。
    和平をやらしたくないデープステートが、
    イスラエルが、支配層・アシケナード・セファルディ、完全比例選挙制、サウジを見方にしたイスラエル、ポーランドが良い例です。
    弱い方を支援すると紛争は治らない。
    シリア リビアが過激派 デープステートを押さえれる。プーチン・トランプ・アベでデープステートを押さえれる。
    北は韓国よりトランプにとって良い。
    日本は国家ではない。
    情け無い。
    ODA群がって居る。
    中国グリップと中共が落ちて来る頼りさせる、役割分担を日米に紙に残って居る。
    世界情勢分析は変わって居ない、Cis FbI 、
    菅、安倍、妥協の産物、実力顕、中身ない、
    菅さんの芽がないデープステート派、
    バイデンではない、
    FRB意気地なし、悪の少ない、
    ツイッター、パウエルとプロレスか
    Euも譲歩 、ジョンソン、影響を受ける、
    世界の派遣は英国、香港も英国、貿易黒字分の元、根っ子を押える、備蓄、金融・貿易・エネルギー、食料・エネルギーは中国にアキレス腱、皇室が問題、神々、経費の問題。

  • SP 10350
    SP 10350 2 months ago +32

    馬淵大使と河添さんの知見を今最も注目しています。
    私はさほど歴史に詳しいわけではないのですが、それでもお二人の解説は世界史における地動説のようなインパクトを感じます。
    世界史で謎とされてきたり、歯切れの悪い解説がされていたはずの出来事が、単純な一つの数式で全て説明されていくようです。
    過去の動画や著書にあった予想が、現在進行形でどんどん的中しつつあります。本当に凄いことです。

  • Mayor Mina
    Mayor Mina 2 months ago +8

    35:00 中国からの秋波を袖にする必要はないとしても、中共が短期間でなくなるはずもなく、先延ばしは、日韓同様に中国の用日でしかなく、結局、日中関係が、天安門事件後のような中共の延命につながり、再度、日本を窮地に追い込むことになると思います。とにかく日本には備えがなさ過ぎる。中韓朝をみくびっており、救援してくれるのか分からないような米国政府と米軍にすがり続けた状態で、日本が戦場になり得る覚悟と備えがあるのか?と強く危惧します。

  • 鋼の肉体
    鋼の肉体 2 months ago

    馬渕睦夫は最悪の言論人。
    著作を読んだが、鳩山由紀夫を肯定したり、
    プーチンを英雄扱いしているキチガイ老人。
    騙されやすい日本人は常にミスリードされる。

    • 賀川靖文
      賀川靖文 2 months ago

      そこまで仰るのなら、あなたのオススメの最高の「愛国」言論人を教えていただきたいですな。

  • nejimakijima2
    nejimakijima2 2 months ago +6

    ディープステートは、「深層国家」っていう和訳はどうだろうか。

    • hasta manana
      hasta manana Month ago

      いや、それより「奴隷主」が適切。大衆に自分が管理された奴隷だと認識させるために。

  • 117 28そば
    117 28そば 2 months ago +35

    深く良い話しが聞けました。
    聞きたい話題をタイムリーに聞いていただいた水島氏に感謝です。
    馬淵大使の見識に感謝し、何度か聞きなおしてアジャストしたいと思います。
    私達の見識(意識)が未来を担っている! 未来は決まっていないと感じます。

  • Hi-Wind
    Hi-Wind 2 months ago +62

    馬渕先生のおかげで、国対国の枠組みでは無く、金融・利権の枠組みで世界情勢を俯瞰することの重要性を認識できました。ありがとうございます。

  • 大久保茂
    大久保茂 2 months ago +9

    昔からアメリカの結持ちはイギリスだろ‼️
    トランプのブレーンは、スーパー天才で固めてるだろ‼️

  • 大和戦艦
    大和戦艦 2 months ago +27

    小泉一族は日本の国益になるかどうかだよなぁ 田中真紀子みたいに追放されるかもねw

    • snowdrop
      snowdrop 2 months ago +1

      @サラスヴァティ さま
      進次郎さんの母親は薬の大会社のお嬢様だと聞いています。クリステルさんのご両親については全く知りません。
      進次郎さんのおじさんは自分が高校を卒業するとき、卒業証書を受け取って、壇上でズボンを脱いで履いていた日の丸パンツを式に集まった人たちに見せた人です。失礼致します。

    • サラスヴァティ
      サラスヴァティ 2 months ago

      @snowdrop 様、ご返信ありがとうございます😊
      ネット上にある情報では、純一郎の父純也は朝鮮部落出身とありますよね。実際、在日の方でも日本人とは結婚せずに、在日同士で一緒になる事が多いみたいです。当然、純一郎の結婚相手、つまり進次郎の母親も在日だそうですね。そうなると進次郎の妻である滝クリも母親は日本人となってはいるけれど、帰化人の可能性もありますが、ネットでは詳細にあたる情報はありません。父親の事もフランス人とあるだけですしね。ただ、混血とは言ってもユダヤ系フランス人の可能性はあるかもしれません。細かい点を調べていくと色んな繋がりが見えてきますよね。

    • snowdrop
      snowdrop 2 months ago +1

      @サラスヴァティ さま
      祖父・小泉又次郎さんは関東大震災の時(大正12年1923年)、今の横浜金沢(当時の久良木郡)で復興のために尽くした鳶の親分だったと聞いています。入れ墨も普通のことで、風呂屋にも昭和30年代までは入れました。
      父・純也さんが九州出身で朝鮮系の先祖であるという書き込みを見かけます。

    • snowdrop
      snowdrop 2 months ago +1

      @大和戦艦 さま はい、残念ですが、あきらめます。

    • サラスヴァティ
      サラスヴァティ 2 months ago

      @snowdrop 様、こんばんは!😀
      進次郎の父親である純一郎は北朝鮮系の在日であり、小泉家は893ですから日本の国益の為に働くどころか北朝鮮の配下に置こうとしての女系天皇、女性宮家推しなんですよ。小○田雅○の父親の出自は新潟県だとされていますが、お調べになれば北朝鮮系の成りすまし工作員だという事がお分かりになるでしょう。河添恵子さんの2016年10月に出版された月刊Willにも、国連大学の最上階に草加の教祖が雅○の専用部屋を用意したという事実を掲載されていますし、この教祖も朝鮮系だという事から893との繋がり、引いては小泉家との繋がりにまで行き着きますよ。

  • 大久保茂
    大久保茂 2 months ago +41

    高い理想が一致していない人とは組めるわけがない‼️トランプは正しい‼️

  • 大久保茂
    大久保茂 2 months ago +16

    今時中国信用する国はないよ‼️キムジョンウィルの遺言は、中国は絶対信用するな‼️だよ

    • こけこっこ
      こけこっこ 2 months ago +7

      ですよね。中国は共産党内の権力闘争や米国との駆け引きに北朝鮮を利用するんだから。今や、日本の緩衝地帯は韓国ではなく北朝鮮だと思う。

  • 大久保茂
    大久保茂 2 months ago +12

    d.s.が石油の利権から利益を得アメリカは、戦争代を払いつづけてるし、武器代がd.s.に入っている

  • 大久保茂
    大久保茂 2 months ago +14

    全くだ‼️イラン国がやるわけ無いだろ‼️

  • mmmoroi
    mmmoroi 2 months ago +25

    「合意無き離脱」で困るのは大幅な対英輸出超過状態にあるEU(独に独仏)の方である。合意して欲しいのは実はEU側なのである。EUを世界政府樹立の重要な一里塚として推進しているグローバルディープステート(国際金融資本)と傘下大手メディア、この勢力に買収されている政治家・官僚(英国側にもゴマンといる)が「合意無き離脱になったら大変だァ」という空気を演出しているのである。もう一つメディアが触れない重要なポイントは、Brexit後のEU域内金融機関にシティの手形交換所に対するアクセスを認めるか否かという問題である。これが認められないとドイツ銀行が保有する天文学的規模のデリバティブを決済できなくなる。水面下では泣きついていることだろう。ドイツはドイツ銀行破綻危機の問題は別として、中国経済の崩壊に伴う対中直接投資の失敗、輸出の急激な落ち込みでリセッションに入りつつある。Brexitは英国が間一髪その悪影響を逃れられるかどうかという話なのである。今まで牽引車だったドイツ経済のリセッションでEU経済は大混乱に陥り、EU自体後5年ももたないかもしれない。真っ先にユーロ態勢が崩壊するだろう。
    ボリス・ジョンソンは最後の最後で、メイが合意して議会で批准されなかった協定(事実上のBrexitのキャンセル)を、アイルランド国境問題のみについてEUの妥協を取り付けることで、大進展だと空騒ぎして議会に再度諮る可能性がある。出来レースで野党がこれに合意して、事実上のBrexit撤回となれば英国政界は次回総選挙で革命的な変動に直面するだろう。もしジョンソンが10月31日の期限で一切の合意なしで、Brexitに踏み切ることができればそれは英国の有権者の勝利といえる。

    • 竹田哲也
      竹田哲也 2 months ago

      むむむふひふふふよたたふもな

  • mmmoroi
    mmmoroi 2 months ago +36

    トランプは軍産複合体の売上げが雇用等米国経済を押し上げる要因になるのであれば、ディープステートの利害を否定するのでなく、むしろ手を組むだろう。但しそれが米軍のコミットを前提としないと言う点がクリントン・ブッシュ・オバマ等、ディープステートに任命された大統領と根本的に違うところだ。だから韓国が米国の兵器を買ってくれる限りは文とも会談するのである。これは白黒が簡単に付く話ではなく、トランプは様々な力関係の綱引きの上で危険なバランスを取らなければならない立場にいるということだろう。ボルトンはあまりにディープステートの利害を強硬に主張したため解任せざるを得なかったのだろう。またぞろ再燃した弾劾の馬鹿騒ぎは、おそらくボルトンの解任によって現在の局面でディープステートのシナリオに載ることを決然と拒否したことに対するいやがらせである。

  • 鑑儺鷹義
    鑑儺鷹義 2 months ago +30

    おお、馬淵先生が9・11の疑惑に触れましたね。
    これが自作自演だとしたら、人間にそんな残虐な行為ができるのかと理解しかねますが、
    ユダヤ人とユダヤ教のことが理解できたらわかるかもしれないとユダヤ教の聖典タルムードについて調べていました。
    (随分前に聖書は旧約・新約の全巻、旧約の偽典・外典も一部は読みましたが、それでも理解が全然足りなかったようです)
    ちなみにこの事件前、ユダヤ人は全員にビルに出勤しておらず、そのことに言及したNHKアナウンサーが不審死しましたね。
    このタルムードについて、馬淵先生推薦の書「日本人に謝りたい(1979年11月)」の中で、この著者であるモルデカイ・モーゼ氏が問題箇所の1つに触れていましたので、ちょっと……いや、かなり驚きました。
    --------------------------------------------
    ✡タルムード:シュルハン・アルク ノショッツェンハミツバッド第348条
    ⇒「ゴイ(原著の訳は〈非ユダヤ人〉)の所有する財産は、本来ユダヤ人に属するものなれど、一時彼に預けているだけである。故に遠慮なく、これらの財産をユダヤ人の手に収めてもよい」
    --------------------------------------------
    ↑こんなのが書いてあれば、多神教国家の日本などは収奪の対象でしかありません。
    英語版タルムードから「ユダヤ人がゴイを殺しても死刑にならない」という内容は自分も確認しています。
    複数のネット情報やデ・グラッペ著「ユダヤのタルムード:世界攪亂の律法」ではさらに過激な内容が紹介されていますが、
    他ならぬ「ユダヤ人であるモーゼ氏」からそうした内容の1つでも紹介されたことは大きいと思いました。
    DS(ディープステート)と言葉で言うのは簡単ですが、
    その中枢であるユダヤを理解するには、ユダヤ人とユダヤ教の歴史、そしてタルムードを深く理解する必要を感じました。
    まあ聖書同様、タルムードにもよいことは書いてあるんですがね。一応。
    「(孫子曰く)戦いは正攻法と奇策の組み合わせ」ではないですが、
    正攻法的として、政治や経済(経済ならMTTの賛否や効果の内訳など)の表の問題を鋭利に理詰めしつつ、
    奇策(?)として真実の可能性が高い謀略の世界を突っつくにも、1つの方法論かなと思っています。
    1国民として「虫けら」のようにちくちく情報を調べて垂れ流したいとは思いますが、
    肝心な勇気ある政治家やジャーナリストさんなどがどれくらいいてくれるかが問題ですね……(殺されてもよいという人はいないでしょうが)。
    誰かエプスタイン事件以上の、全く言い訳ができないくらいのスキャンダルをすっぱ抜いてくれないとかな。

    • サラスヴァティ
      サラスヴァティ 2 months ago +2

      @鑑儺鷹義 様、そのエプスタイン事件に関与の疑惑が上がった、イギリスのアンドリュー王子の事を払拭するかの様に、ヘンリー王子が悪魔数字の9/26にアフリカのボツワナに出掛け、あの評判の悪い演説を国連でした、グレタ・トゥーンベリに賛同したという記事を目にしました。色んな点と点の繋がりが視えてくる様ですねw

    • 鑑儺鷹義
      鑑儺鷹義 2 months ago +3

      @Bisou様
      >中共の人権弾圧以上の残虐性も兼ね備えているみたいですね…🥶
      ⇒ついに指摘しまいましたね!
      そう、我々はオウムなどをカルトと呼んで蔑みますが、実は古代から続く宗教の方がずっとカルトだったりします。
      先に述べたヤバい部分について、
      「ウチの宗教のヤバい部分は過去のもの。現代には合わないので否定しま~す」と宣言してくれれば
      我々も安心できるのですが、強迫観念の強い一神教ですからね。
      本当に現代まで律儀に「血の儀式」を実行しているのでは?――とエプスタイン事件で思われされてしまったのです。
      しかも彼らの宗教は伝統の重みがあり、「勝ち組」の宗教だから、オウムよりさらに始末が悪くなっていて誰にも止められない。
      別にユダヤ人そのものを否定するつもりはないですが、ユダヤ教の負の面は広めた方がよいだろうと思った次第であります。

    • サラスヴァティ
      サラスヴァティ 2 months ago +1

      @鑑儺鷹義 様、中共の人権弾圧以上の残虐性も兼ね備えているみたいですね…🥶
      恐ろしい程の知性はありますが、同族であっても容赦なく殺せるのは、悪魔崇拝のカルト思想にドップリ浸かっているからなのでしょう🤮💦

    • 鑑儺鷹義
      鑑儺鷹義 2 months ago +8

      ナチス以前にユダヤ人が迫害される原因って結構伝えられていますよね。
      中世では「血の儀式」による殺人が有名で、当時のヨーロッパ人の子供が誘拐され、ユダヤ人の儀式で殺されていたとか。
      今では捏造とされていうようですが、実際のところ記録文書もかなりあったようです。
      もっとも、今ではほとんど破棄されてしまったとか。
      なんでユダヤ人が生贄って思われる方のために書いておくと、
      古代ヤハウェ(イェホバ)信仰でもごく普通に人身御供が捧げられています。
      アブラハムの息子であるイサクの生贄を拒否したので、ユダヤ教は古代では珍しい「人道的な宗教」と思われがちですが、
      民数記31章ではモーセの命令で捕虜が生贄に捧げられたことがさらっと書かれています。
      古代ユダヤ遺跡でも子供の骨とかかなり出土しています。
      多分バアル信仰に日和った人達だけのものだけではないはずです。
      同族の生贄は躊躇しても、ゴイならOKということなのでしょう。
      歴史家のアーノルド・トインビーはユダヤ人は「化石民族」と呼んだとか。
      これは大昔の儀式は忠実に実行しているので、そんな風に言ったとユースタス・マリンズは指摘していますね。
      まあ、こうしたことを書くとほとんど民族差別・宗教差別とか言われそうですが(実際かなりスレスレ感はあります)、
      そうして「罪の意識」を与えて自分達に対する「口撃」を弱めるのもユダヤさんの手法らしいです(モルデカイ・モーゼ氏の著作より)。

    • mmmoroi
      mmmoroi 2 months ago +19

      WTCに事務所を持っていたアル・フランケン上院議員はエド・コッチ元ニューヨーク市長から、「911の当日はWTCに近づくな」という電話を受けています(下記参照)。
      ru-clip.com/video/IUupziRrqg8/video.html
      聖書に出てくるユダヤの最重要な祭日の一つが過越(Passover)ですが、これはエジプト在住のユダヤ人を迫害したファラオに対してイェホバが、「全てのエジプト家庭を死の天使が訪れて第一子を殺す」罰を下したといわれる故事です。その際にモーゼは、「ユダヤ人の家庭は門口に仔羊の血を塗って目印を付けておけば、死の天使はpass over (通り過ぎる)する。」とのお告げを受けて、ユダヤ人の間だけでこの情報が流通してユダヤ人は難を免れたとされています。これが過越という言葉の由来ですが、ユダヤ人だけが911当日出勤するなという情報を受けていたというエピソードはこの過越を強く想起させます。この話が史実かどうかは別として、エジプトのユダヤ人は日頃親しくしていたであろうエジプト人の隣人にはこの情報を伝えなかったわけです。こういうメンタリティがユダヤ人が迫害される基本的な背景かもしれません。