「ひとりがたり日下公人」#1 日本人の智恵はどこにあるのか/天皇家を守る方法/直観力を育む ほか

Share
Embed
  • Published on Aug 24, 2018
  • 日本を代表するまさに知識人、日下先生の縦横無尽の発想力の一端を垣間見たい!そんなひとり語り番組が始まりました。
    番組では随時皆様からのご質問も受け付けています。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
    ひとりがたり日下公人 再生リスト・・・goo.gl/QvCbUu

    <目次的な!>
    ・日本の知恵はどこから出てくるのか?
    ・直観力の産物が日本人から出て来る(特に女性と子どもから)
    ・学校で良い点数をもらった人ほどそれを理解できない
    ・原子力発電所の生き字引
    ・国会議員は全国一区制が良い
    ・どうやったらまともな政治家が生まれるのか
    ・賢く見える安倍首相論
    ・財務省の天下は終わった
    ・良い政治家になるには学校の勉強をしないことが大事
    ・金持ちになることと勉強することの関係性
    ・勉強をしてから金を稼ぐか?金を稼いでから勉強をするか?
    ・官僚の給料が安すぎると日本がダメになる
    ・天皇家(皇室)も給料が安すぎる
    ・天皇家へ嫁ぐということ
    ・民間から恋愛結婚で皇后となることとした、マッカーサーの布石が皇室弱体に効いている
    ・どうやったら皇統を保てるのか
    ・天皇家にお嫁さんが来ないという大問題
    ・金持ち(貴族)の役割
    ・金持ちを無くすという考えは社会主義だね(財務省は概ねそう考えているのかね?)
    ・日本人と日本人の心は、戦前と戦後で変わったのか?
    ・直感力(直観力)について
    ・直感力を育むということ
    ・自由を語る
    ・リベラルの意味=解放奴隷のこと

    ◉「ひとりがたり 日下公人」#1
    収録:2018年7月23日 時間:40分
    「ひとりがたり 日下公人」再生リスト:goo.gl/QvCbUu

    ご意見・ご感想、お待ちしております!コメントもご遠慮なく!
    製作・著作:林原チャンネル
    ★林原チャンネル 公式HP★
     www.hayashibara-ch.jp
    お問い合わせ・ご感想など:
    info@hayashibara-ch.jp
    チャンネルのお気に入り登録もお忘れなく!
    RU-clip 林原チャンネル:
    ru-clip.com/user/hayashibara-ch
    公式Twitter:
    yaramaika360
    =============================
    【浜田マキ子ブログ】
    林原チャンネル社長・浜田マキ子の毎日をレポートしています。
    (iPhoneでSiriを使って文字入力しているアラセブンティー!)
    収録情報も早いですので、ぜひチェックをお願いいたします^^。
    plaza.rakuten.co.jp/makikojournal/
    =============================
    【林原LSIのサプリメント】
    好評発売中!良質サプリメント!林原LSIは日本人の健康を応援します!ぜひご注目・ご注文のほどよろしくお願いいたします^^!
    ・公式サイト: www.hayashibara-lsi.jp/
    ・公式オンラインショップ:shop.hayashibara-lsi.jp/ (定期購入割引、セット販売割引などお得なサービス実施中)
    ・Amazon:goo.gl/Qr5rfv
    ・楽天:www.rakuten.co.jp/hayashibara-lsi/
    ★特設ページ:「健康の根源は体の内側から!」
    shop.hayashibara-lsi.jp/product-buy-form/lp01
    ★林原LSI カスタマーセンター(ご相談・ご注文)
    0120-818-600(ハイハロー!)

Comments • 86

  • 西塚道雄
    西塚道雄 2 months ago

    Cc

  • 阿部徳雄
    阿部徳雄 4 months ago

    財務省は、バレてるのにやってるとしたら、手品をスケルトンで見せているようなものですね!😜😜😜

  • 阿部徳雄
    阿部徳雄 4 months ago

    マッカーサーの軛を取るよりも、金掛けりゃいいんだよね。ついでに、金持ちに政治家をやってもらえれば、下々は、肩が張らなくていいかな。😊

  • 阿部徳雄
    阿部徳雄 4 months ago

    お物入りというのは、初めて聞きました!😊

  • 阿部徳雄
    阿部徳雄 4 months ago

    パイプのお話しとつながって、いるのかな?寸法が同じでも、長く継げば誤差が出るか、、、、😊

  • Ma
    Ma 6 months ago

    日下先生の側近 日本撫子の方、ダメ口、私意見は話を折っている感じです。 先生の話が聞きたいのだ。

  • K N
    K N 7 months ago +1

    よく日本の左翼(共産党、社民党)は天皇制と言いますが、皇室は日本になくてはならない国体の一部であるので、「天皇制」という言い方には抵抗感があります。
    これは一説には日共が考えた言葉と聞きます。
    日本人として日本を語るなら、「天皇制」という言い方はしないほうがよろしいのではないでしょうか?
    普通に皇室と言うのがよろしいかと思います。

  • 阿部徳雄
    阿部徳雄 9 months ago

    おものいりというのか!😊😊😊

  • 阿部徳雄
    阿部徳雄 10 months ago +1

    ウチのじいちゃんから、話しを聞いてるみたいだ!

  • 岸三郎
    岸三郎 Year ago +1

    参った❗️蘊蓄が、深い‼️

  • 岸三郎
    岸三郎 Year ago +1

    確かに、皇族の経費は、少ない‼️

  • 岸三郎
    岸三郎 Year ago +1

    デフレの時、景気回復は、ピカチュウ、と看破されました❗️先見の明には、感服しました❗️

  • 山田裕
    山田裕 Year ago +1

    日下公人は言うように知識や理論だけ知っているのが官僚になって権力、指導力を発揮するのは良く無い。現場主義的な発想は必要だ。その証拠に昔「農林省の指導とは違う農作物を栽培した方が儲かる」と言われた事がある。

  • 宮井信博
    宮井信博 Year ago

    v

  • 実輝
    実輝 Year ago +3

    「日本人への遺言」日下先生と渡部昇一先生の対談本です、読み終わった後はもう付箋だらけ。
    日下先生、現在の日本人のほとんどは戦前も戦中も戦後直後も知りません。
    もっともっとお話下さい、心よりお願い致します。

  • 三井一二三
    三井一二三 Year ago +1

    「勉強は すればするほど馬鹿になる。」
    日下公人先生の御母堂の言葉。実に賢母であらせられる。
    確か司馬遼太郎も同じことを曰ってたな。

  • 三井一二三
    三井一二三 Year ago +1

    国会議員の選挙の全国区は昔あって金が掛かり過ぎるという理由で廃止されたけど、今こそ実現できるんじゃないか。IT(ネット)が現在はあるのだから、此れを利用すれば費用は安く抑えることが出来る筈だ。

  • Siki Amai
    Siki Amai Year ago +3

    皇統を絶やさないのは簡単です、でもその簡単なことを殆どの国民が騙されていて知らないままです。なのでこのままだと皇室は無くなってしまいます。
    皇統を絶やさないためには、占領基本法(日本国憲法)を改正では無く無効確認して丸ごと破棄し、現行憲法である帝国憲法を自動復元させることです。
    そして、おなじく戦勝国が押しつけた占領皇室典範(現在の皇室典範)を無効確認で破棄し、奪われた日本の皇室典範を復元することです。
    日本を滅ぼす為に押しつけられた日本国憲法と、皇統を途絶えさせ皇室を滅ぼす為に戦勝国に押しつけられた皇室典範は法的に無効ですから、無効確認で棄てれば良いのです。
    そしてもともとの日本の帝国憲法ともともとの日本の皇室典範を取り戻すだけです。
    改憲は3分の2議席+国民投票が必要です
    無効確認で破棄・復元はたったの2分の1議席で実行できてしまいます。
    お気づきでしょうか? 日本国民がテレビ新聞に情報統制され騙されていることが。
    改憲派と護憲派の戦いは日本国民を騙すための茶番です。
    無効確認で破棄し、帝国憲法を復元、奪われた皇室典範も復元するだけで大山のように聳える深刻な問題は解決します。
    あとは帝国憲法をゆっくり最適化していけば良いだけです。

    ところが帝国憲法は危険だと現実乖離した妄想を事実科のように仰る方がいます、それはWGIPやSCAPIN33に洗脳されている方々です。
    帝国憲法は天皇がしらす国を保障しています。
    天皇陛下の親政では無く(政治には関与しない)権威として日本をしらす(天皇が国民を大御宝として大切にする)存在ですというのが帝国憲法第一条です。
    戦勝国にしたら日本を侵略するに付け入る隙が無いから第一条は危険です、そういうことです。
    この天皇がしらす国日本という國體は日本で数千年の歴史を紡いできています、例外として親政を行った天皇もいましたが、歴代天皇は基本、帝国憲法に書かれたとおりの存在でした、
    ですからそれを明文化したのが帝国憲法です。
    しかも、アメリカやイギリス、どの国も当たり前に持っている交戦権を帝国憲法では保障しています。
    帝国憲法復元で交戦権を日本は持つことが出来ますので日本国民の生命と財産は護られます=非常に危険な憲法ですよね、支那共産党や北朝鮮、日本を食い物にしている侵略外資にとって。
    だから日本人は帝国憲法を危険な憲法だと刷り込まれているのです。

    日本国民は侵略勢力である赤や外資外国政治勢力の情報工作に騙されて、帝国憲法の復元も皇室典範の復元も実行させてもらえません。

    日本国憲法が憲法として無効であること。 占領皇室典範も無効である事。
    罷り通る理屈はあるけれども、それらが無効である法的根拠があるのです。
    仮に、100歩譲って法的根拠が無くても、自分たちの身を護ったり、皇統を護るために、
    帝国憲法と皇室典範ノ無効確認とはき、そして帝国憲法と明治皇室典範の復元をやらなければいけないことであるのは自明です。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ●ハーグ陸戦条約・附属書43条第三款{敵国の領土における軍の権力}に違反
    【国の権力が事実上占領者の手に移った上は、占領者は絶対的な支障がない限り、
    占領地の現行法律を尊重して、なるべく公共の秩序及び生活を回復確保する為、
    施せる一切の手段を尽くさなければならない。】
    つまり日本国憲法の発布は違法であることが自明となります。
    ●大日本帝国憲法75条に抵触
    【憲法及皇室典範ハ摂政ヲ置クノ間之ヲ変更スルヲ得ス】
    憲法及び皇室典範は、摂政を置いている間、これを変更することはできない。
    國家が非常事態である場合、憲法は改正できないということです。
    つまり日本国憲法は憲法でないことが自明となります。

  • Siki Amai
    Siki Amai Year ago +2

    やっと一区制の話がでて嬉しいです、私ももう散々この小選挙区制に不快不便不合理を感じていたので、一区にしてほしいです。
    あと現在の日本は影響力のある赤と外資に支配されている情報媒体(学校、テレビ、新聞)が主権を持つ国民を操って恣意的に選挙結果を決定する情報傀儡選挙政治になっているので、
    これを是正するための仕組みにしてほしいです。
    ネットの出現によって初めて影響力のある情報の自由が実現して、やや活路はできたけれども、
    占領教育とテレビ新聞の影響は絶大で、それらの情報媒体は赤や外資に支配されているので、やっぱり日本の政治は赤くなり外資のいいなりになります。
    そして、赤と外資のための政治になってしまう。
    国民に実質的な主権なんてない。というのが実情です。
    事実として。
    赤と外資が主権を持っているし、政治を観ても明らか、米国や中共や北朝鮮や韓国、イギリス、はかもろもろ、共産主義、社会主義と外国のために日本国民の税金が使われてます。
    奨学金でも国民年金でも余裕が無いのに、日本国民では無く外国人を優遇してそれを与えています。
    日本に来た外国人は夢のような保障を受けることが出来る一方で、
    日本国民は年金受給期日の引上げ60歳以上、65歳以上、70歳以上、そのうち80歳以上となり貰えなくなります。
    生活保護も日本人に対しては怖ろしく審査が厳しいです、日本国民の餓死者が沢山出るほどです、外国人の餓死者は0人です、しかも外国人は母国に帰れば母国も面倒みてくれます。
    支給期日を引上げること自体詐欺泥棒の域なのですが、社会保障費は限りがあるので、外国人にあげる分、日本人の取り分を役所は泥棒するわけです。
    泥棒を許しているのは、外国や赤に情報支配されて操られている(つまりテレビ新聞を熱心にみている)日本国民であり、赤の地方自治侵略であり、この情報傀儡政治と侵略により自ら破滅していく仕組みです。

  • 日本時計
    日本時計 Year ago +2

    選挙で当選した国会議員を含めて、任期中にどういう法案の審議をどういう考えで行ったとかの、行ったことを公表する責任を選挙立候補者に義務付ける法案を可決していただきたい。なんにもやらなくても町内会の会合に出ているからとか言う理由で議員を選ぶべきではないと思う。その候補者の行ってきた履歴を公表するべきで、それによって判断したい。特に名前を偽って日本人のような振りをするにせ日本人は選挙権を剥奪してもらいたい。明治時代までさかのぼって日本人でなければ日本人として認めないとしてもらいたい。外国人には被選挙権は与えない。

  • fukaya67
    fukaya67 Year ago +2

    氏の個々の具体的な結論は自分とは違うこともあるけど、既成の常識にとらわれない斬新な発想は、いつもながら非常に示唆的である。

  • 今井誠司
    今井誠司 Year ago +2

    この人のY-DNAを公表してほしい。

  • sachi21 suzuki
    sachi21 suzuki Year ago +6

    旧皇族方の皇族復元が望まれますね。

  • kodama44
    kodama44 Year ago

    時々与太話になるんだよなあ・・・全国区はまだわかるが一院制はどうなんだろう。

  • 田辺広子
    田辺広子 Year ago

    のほ

  • 久保行義
    久保行義 Year ago +2

    ロジカルシンキングより直感力。だとすれば、財務省は、何なんだろう。財務省を説明する人がいない。
    ロジカルシンキングは馬鹿になる。Y遺伝子の存続は女性のX遺伝子を必要とする。宝石とかの物品的付加価値が必要というのは、ロジカルシンキングの結論にない。その理由はマッカーサーの政策だ。先生は財務省は核心的目的として全てをフラットにする。金持ち(貴族)を無くし貧乏人を無くす。麻薬を生みだすのがロジカルシンキングだ。グローバリストが国連で生み出した果実は国際法である。2度の大戦を自由、平等、博愛という理念を通過させ国際法(万国公法)を結晶化した。また、ロジカルシンキングが生み出したものにマルクスの資本論である。資本論が麻薬なのは、共産主義に帰結し、毛沢東、ポルポトを生みだす。ロジカルシンキングの作用は純化で不純物の除去である。沢山の死体の山は必然である。
    自由、平等、博愛の功罪は、「功」としての国際法(万国公法)であり、「罪」は共産主義による総括という反省による死体の山である。自由、平等、博愛がグローバリストの理念であり結果としての死体の山だ。ロジカルシンキングは馬鹿になるという本質的意味である。
    「Y遺伝子の存続は女性のX遺伝子を必要とする。宝石とかの物品的付加価値が必要というのは、ロジカルシンキングの結論にない。」これの意味することは、万事がお金であるということだ。
    通貨(お金)も進化した。通貨を進化させたのは、ナショナリストである。ナショナリズムの帰結は帝国主義である。欧米型帝国主義を日本型帝国主義が破ったのであるが、日本が敗戦することにより、欧米型帝国主義は日本型帝国主義に進化出来なっかった。
    しかし、ナショナリストは、通貨をゴールドという絶対価値より為替という相対的価値に進化させた。この意味を理解できる人は少ない。戦争を遠ざけ、戦争を紛争へと縮小させたことである。
    ナショナリストの思想的バックボーンは「八紘一宇」である。日本の敗戦により失った「進化」である。
    グローバリストは国際法(自由、平等、博愛)という果実を持ち、FRB(Federal Reserve Board:連邦準備制度理事会)という組織の基軸通貨ドルの管理人である。
    ナショナリストは為替制(八紘一宇)という果実を持ち、IMF(International Monetary Fund、国際通貨基金)という組織の国際通貨為替管理人である。
    財務省は、国際法(自由、平等、博愛)の名の下に日本人の自殺者の山を築き、大きくしようとする。
    財務省の法的根拠である日本における国際法の意味をしらないので、財務省に死体の山を築かせることを止められない。
    法的根拠とは、サンフランシスコ講和条約である。
    条約の内容は、国家主権を放棄するという内容である。
    吉田茂は国家主権の放棄にサインしてきたのである。
    日本語の条約文は正規条約の参考文とするとある。
    日本の国会で承認したのは、正規のサンフランシスコ講和条約ではない。
    日本に国家主権はなく、アメリカの管理下にあるため、財務省は自由にできる法的(国際法)根拠を持つ。
    財務省の正体である。
    日本人は、戦後も戦前も変わらない。
    直感力を表に出せない理由でもある。
    トランプ大統領の出現は、グローバリストの国家、家族解体をとめ、日本の保育園義務化という家族解体を止めたと信じる。

  • hihi popai
    hihi popai Year ago +2

    先ず投票権参政権を資格制にする・・・
    投票人は人口の3割で好い
    そして21世紀に相応しい身分制にしてバカな政治家を排除

  • 誠一鈴木
    誠一鈴木 Year ago +3

    日本人の知恵は、謙虚から生まれる、視野と謙虚は比例する、学校は、ヒエラルキーを教えても、謙虚を教えないこれに尽きるね、謙虚を通して、知識を蓄積したんだよね、勇気との、知識を生かすバランスが賢者なんだろうね、と気がするね

  • 思い出
    思い出 Year ago +2

    司馬遼太郎はノモンハンの従軍体験から「戦争」とゆう最もリアリズムで動かなければ動かなければならない行為に日本軍エリート(高級官僚)層は曖昧な観念論を振りかざした愚かさはどこから来たのか?死ぬまで作品で追求した。
    キリスト教を深く理解し糧とした山本七平は補給のないジャングルでの過酷で極限の
    部隊状況でも良識と冷静さを失わなかった稀な人だが兵隊で一番役に立った人たちはその場のものを応用し何でも補修したりできる大学出ではない口が重い農村出の下級兵だったような事を述べていた。
    日下さんの言葉は短いがこれだけでは終わらない柳田國男に通じる事を論じているのかなと思いました。
    いづれにしても中間の解説者が必要かな?

  • Stone Tip
    Stone Tip Year ago +2

    貴殿方が直感力の無いインテリ。
    日下氏の物の見方は好きだが根本の処が男性思考。日本は本来女性思考の国。それが天皇制の継続が意味するもの。安倍を支持する時点で終わってる。ただし財務省を始め役人も終っている。終わった者同士の水掛論に未来は無い。

  • 錯乱坊
    錯乱坊 Year ago +18

    日下先生の新番組ありがとうございます。新番組から申し訳御座いません。
    「天皇制」という言葉はソ連共産党が指導して、世界革命を目指すコミンテルンによる造語であり、共産主義の天皇抹消の闘争目標である「天皇制打倒」、「天皇制廃止」と言いきる時に使われた言葉であり、天皇陛下を罵り、辱しめ、貶め、いやしめ、憎むための言葉であります。天皇陛下は制度によっているものでもなく、機構に属しているものでもありません。我が日本の国体そのものであります。ゆえに「天皇制」という呼称は事実に即していない間違いであります。『古事記』、『日本書紀』、『万葉集』、『続日本紀』、いずれも等しく、天皇(すめらみこと)、または天皇(てんのう)と読み慣わしていました。
    北畠親房は『神皇正統記』の冒頭に、「大日本者神国也。天祖(あまつみおや)・・・・」と記し、皇統一系、皇胤一種である伝統は唐天竺(からてんじく)よりも優れた文化を保持している事実を強調しており、天皇を崇敬することは日本人として途絶えぬ本性であったわけであります。天皇陛下を、そして皇室を「天皇制」などと天皇抹殺を意図した共産党、コミンテルンの悪意に基づく呼び方は二千年を通じてどこにも見当たらないのであります。
    左翼マスゴミ隠すご皇室男系男子は120名。GHQがやった離脱は11宮家120名30歳までで80名がおられます。自民党ですら一切触れず即解決する離脱宮家の復活にも触れません。ちなみに竹田恒泰氏は皇位継承順位は108位です。自由(自らに由る)であり
    メディアや左翼がいう自由ではないです。Freedomの訳語を「自由」としている。これは束縛や拘束からの自由です。自由の「由」は<よる><もとづく>という意であるから他に由らず、独立して自存すること、即ち<自らにもとづく><自らによる>ことが“自由”である。私ごときが偉そうに長々と書き申し訳御座いませんでしたm(_ _)m

  • 紫花菜
    紫花菜 Year ago +5

    「国会議員は全国一区制に」について考えてみましたが、実際に実行するとなると、色々難しい問題がで出来て私の頭では良い案が浮かびませんでした。
    まず全国一区制にした場合は、地域毎の利権による得票は起こりにくくなり、国家全体の事を考えている議員の得票が多くなりそうではありますが、以下の問題も別途発生し選挙の仕組みを工夫する必要が出てきます。
    ①例えば、安倍首相のように信頼の高い議員が一人で1000万票を取ってしまい、議員定数を465人とした場合、最後の方の人は1万票しか取っていないのに当選してしまう可能性があります。これを回避する為に当選する為の最低得票数を仮に15万票とした場合は、選挙する度に議員の定数が変化する事を是とする必要があります。
    ②つぎに仮に①の考え方で選挙を実施した場合、高度に組織化された共産党のような党では、各候補ともキッチリと15万票ずつ投票させる可能性もあり、これでは各党の得票数と当選議員の数に整合性が無くなり民意を繁栄した議員数にならない可能性があります。
    これを回避する為には当選した議員には、得票数に応じて議決権を与えると言う方法(マンション管理組合のように)が考えられますが、1000万票も獲得した議員は一人で議決権を60以上も獲得する事になり、それこそマスコミは独裁者と囃し立てるでしょう。
    ③それでも1票あたりの民意が繁栄されるから”是”とした場合、これを逆利用しようとする組織や団体、国家が工作員やマスコミを使って、日本を思いのままの独裁体勢にしようと画策してくる事も考えられます。この様な事態にならないように本当に自由で公正な選挙をする為の工夫が現在よりももっと必要になりますが、どうすれば良いのか思いつきません。どのように補強しようともパソコンのウイルスのように必ず抜け穴が見つけられてしまう様な気がします。
    特に外国の工作によって独裁に近い体制が出来るかもしれないと言う恐怖を考えると、現在のように腐った議員が選ばれてしまう制度の方が、工作により癌化した議員が増殖するかもしれないと言う制度よりは良いのではないかと思ってしまいます。
    結局、何事も意図した事を実現し実行する為の仕組みづくりは難しいと言う結論になってしまいました。

    • 紫花菜
      紫花菜 Year ago +1

      すみません誤字がありました。×繁栄 -> 反映

  • MasyuTadashi
    MasyuTadashi Year ago +18

    ・・・久しぶりに日下先生の顔を拝見しました。お元気そうでなによりです。渡部昇一氏との対談のときもそうでしたが、日下先生を見てると本当に肩の力がふわっと抜けます。雰囲気とか喋り方とかいろいろあるんでしょうが、今日の語りを視聴してて「あ~この人の立ち居地はまったく自由なんだな~」っとおもいました。みんな学者は学者で、教授は教授での看板が、、、っま、別にいいんですけど、ともすると知識人の高見の顔が出すぎて引くことがあります。
    でも日下先生はその看板が無くていつもフラットですね。その佇まいが私たちにたとえようのない「安心感」を与えるんだとおもいます。安心感?とは「何も心配することはないよ」っという静かな激励です。出来る限り続けてくださいね。生きる楽しみが一つ増えました。(^^)
    ★・・・余談ですが、質問者の声をもう少しハッキリ聴こえるようにしてください。

  • hirofumi yamakawa
    hirofumi yamakawa Year ago +5

    国会議員は全国一区制が良いに賛成派です日下先生万歳

  • 彡よんたん
    彡よんたん Year ago +14

    金持ちも貧乏人も男も女も違う存在があってこそ多様性もあり社会に活力が生まれ自由もある。平等という美辞麗句の下にみんなが同じじゃないといけないという考えの気持ち悪さに世間も気づいて欲しい。

  • moto asano
    moto asano Year ago +5

    待っていました。先生

  • kousei yamada
    kousei yamada Year ago +2

    皇后に関する考察はごもっともです。でも、ご心配なく。妃を出す家は星祭りによって決まっています。多分。2012年までの約千年間は般若(鬼)の時代でした。その前は蛇(竜宮)の時代でした。その関係で、中国、朝鮮系だった訳です。これ以降の約千年間は違う星になります。それぞれ定められた契りによって動くので、双方が認識すれば問題ありません。時期的には、中国、朝鮮系は追い出す時期にあります。今の時代に他の妃はあり得ません。小和田には何か隠された秘密がありそうです。家で見ない事ですね。正田家から妃を出したのもちゃんと法則に則って出されたと思って良いと思います。多分。

    • kousei yamada
      kousei yamada Year ago +1

      問題は、争い無く彼らが退くかですね。よくわからないのは、土地問題です。現在の春日大社付近の広大な土地は、もとは神社で祀られる春日大明神の所領でした。これがどう移動するのかですね。一族はまだ続いているのかな?あとは、日本と神国の関係ですが、一度日本政府から土地は召し上げられるかも知れませんね。

  • 山端咲やまはたさき

    日下先生、お元気そうでよかった。いつまでもお元気でいて下さい。林原チャンネルさん、先生の肉声をありがとうございます。
    皇后陛下のご苦労、初めて知りました。民がお護りしなければ王朝などあっと言う間に廃れてしまいます。絶やしてしまったら数千年お護りしてきたご先祖に申し開きができません。皆さま、ご皇室をお護りしましょうね。

  • Skyler Blue
    Skyler Blue Year ago +4

    「女性の志願者が増えるようにすりゃいいんだよ」すばらしい。ただ日下先生も含めて、日本の本質を伝えてくださる方たちがどんどうん高齢化されてしまうのには危機感を感じます。

  • イバタカシ
    イバタカシ Year ago +7

    やっぱり日下先生もそう思われていたのですか。全国1区大賛成です。

  • イバタカシ
    イバタカシ Year ago +5

    日下先生のお話、勇気付けられました。林原チャンネル応援します。

  • tatehaya 2275
    tatehaya 2275 Year ago +8

    いいね。変わらない論調が嬉しい。

    • tatehaya 2275
      tatehaya 2275 Year ago +4

      いちいちつまんない事返さない事

    • たワタル
      たワタル Year ago

      でも、ずうっと変わらないって案外これ以上何も考えないって、思われるかもよ。

  • sirogurikabocha
    sirogurikabocha Year ago +18

    これまでは仕事ヲしていたせいなのか政治や社会の仕組みに関心が無かったが、仕事をやめてネットをのぞくようになると少しずつ世の中の仕組みが見えてきて、がっかりすることが多くなりました。先ず日本の教育システムが役人によってひどくゆがんだものになっていることに気が付いてしまったことです。さらに役人の生態もこれまであまりみんなも言わなかったが、役人とは天下り先製造所であって市民生活を豊かにするために存在するものではないということに今更気付いたしだいです。その上勉強が出来て大学に進んで出世するものは、要するに記憶力が優れているものが優秀であるという仕組みを役人がシステムとして作り上げていったことでしょう、その典型がビーチ前川さんなどが上げられるでしょう、ああゆうひとを親に持ちたいと思う人は誰もいないと思うがシステムが作り上げた人間としては見上げたものにんるのだと思います。莫大な予算を食いつぶしながら日本を蝕む人材を育てている今の教育システムはどう考えてもおかしい。すべての根源は記憶力優先の教育をやめることに尽きると思います。世の中の隅々まで日下先生のような人が溢れる世の中にしたいと思います。若い人に期待してやみません。

    • Ta ka
      Ta ka Year ago

      現世代が次世代の子どもたち・若者のためにやるべきことは、日教組や日弁連自治労だけでなく霞が関にも潜入する金日成主体思想スパイの断罪です
      ゆとり施術寺脇やビーチ前川は周知の通り、朝鮮学校無償化扇動を担っています
      戦後日本の闇の根本対策は、まともなスパイ活動防止とまともな諜報機関設立、そして憲法改正です
      中国共産党の解放戦(ジェノサイドへ)とそれに乗じる、竹島を不法占拠する韓国の対日侵攻はそれ無しでは防げません

    • たワタル
      たワタル Year ago

      sirogurikabocha
      奥山真司の戦略の階層を検索!

  • 藤原晴
    藤原晴 Year ago +6

    日本の宝のお話が聞けて本当に幸せです。縄文系日本人の事を指摘されているのでしょうね。

  • 喫煙者を禁煙社会から守る党

    「全国1区」というのは興味深い発想ですね。
    私はまだ自分の考えを持つには至っておりませんが、もし全国1区で選挙をやれば、安倍総理が1000万票くらい獲得してしまうんじゃないかな?

  • 喫煙者を禁煙社会から守る党

    日下先生、林原チャンネル様、「ひとりがたり」のスタート、ありがとうございます。
    そして聞き手のマキ子先生(おそらく)もありがとうございます。
    興味深く拝聴させていただきました。これからも楽しみにしております。

  • kilalamomiji
    kilalamomiji Year ago

    安倍虚言症のことをよく言うことでおかしい人だと思います。 不正選挙ご存じないのですか?? ムサシ。

    • イバタカシ
      イバタカシ Year ago +4

      マツケン さん。よく言ってくれました。ありがとうございます。

    • 喫煙者を禁煙社会から守る党
      喫煙者を禁煙社会から守る党 Year ago +14

      林原チャンネル・ファンの皆さまへ。このコメントについて分析してみます。
      まず、変な日本語なので翻訳してみましょう。
      「虚言症である安倍総理のことを良く言う日下先生は、おかしい人だと思います。日下先生は、(おそらく自民党が)不正選挙をしていることをご存じないのですか?」
      くらいの意味でしょう。
      安倍総理には虚言症のかけらもありませんし、自民党が不正選挙をしたという疑いも全くありません。
      また、日下先生は高い見識をお持ちであり、決しておかしい人ではありません。
      自分で返信しておいて言うのも変ですが、こんなコメントは無視しましょうね。

  • 毘沙門天翼
    毘沙門天翼 Year ago

    日本人の直観力と知恵は、受験勉強では育まれない。それは何故か?
    受験競争の勝利を目標にした学校教育が、欠陥だらけだから。自分達で知恵を絞るとか、直感を基に仮説を立て検証するとか、時間やリスクを伴うことを嫌う傾向に拍車をかけています。こうした傾向の素になっているのは日本人に多い遺伝特性です。
    ■それは、挑戦して成功するより失敗しない事の方が心地良く感じるとか、同調圧力に弱いといかです。これが弱点にならないような人材育成の必要がありますね。
    ※ 参考⇒『中野信子、日本が勝つ、心配性、サッカー』及び『中野信子、日本人、脳、同調圧力』でRU-clip検索

    • 毘沙門天翼
      毘沙門天翼 Year ago +1

      記憶力勝負の試験が、人材育成を歪めてしまっていますね。

    • たワタル
      たワタル Year ago

      毘沙門天翼
      受験勉強は儀式だから

  • ゴリラ ゴリラ
    ゴリラ ゴリラ Year ago +12

    日下先生のひとりがたりとは…林原チャンネルありがとう。

  • 鎌田祐一
    鎌田祐一 Year ago +9

    私もずっと全国1区に何故できないのか疑問でした。議員が国益を考えるのなら全国から、県の利益を考えるなら県全体から議員を選ぶやり方なら辻褄があいます。

  • Yasuhiro Terada
    Yasuhiro Terada Year ago +16

    日本人の優れているのは思考方法に異次元のヒラメキ、jumpがあるということです。日下先生はまさにその人だと思う。

  • 越後のTORA次郎
    越後のTORA次郎 Year ago +21

    「理屈で積み上げたものよりも凄い結論が直観力の産物で出る日本」
    思わず唸ってしまいました。
    私も若い頃からずっと、あらゆる意味において世界中どこを探しても我が国と似通った国はないとは〝直感〟として感じてはいましたが、私には上手いこと説明する語彙力がなかっただけだった気がします。
    まさしく日下先生の仰る〝直観力〟がそうさせていた事に改めて実感として腑に落ちた思いです。
    別に私が日下先生のように凄いのだと言いたい訳でなく、日下先生ご自身ですら「自分は普通」と仰るように、それが普通の日本人的気質なんだろうという感じでしょうか。
    頭が良いとか悪いとか全然無関係の感覚ですね。
    ある程度のロジカルシンキングは必要にしても、それに支配されるようでは日本人として失格なんでしょうね。

  • skywalker1394
    skywalker1394 Year ago

    他国のために政治家や官僚を目指す者がいるということに触れずに能力の話をされてもね・・・・・・。

  • 山田一郎
    山田一郎 Year ago +9

    昔からから私は云っておるんだけど、国会議員の選挙は当然全国一区で実施し、当選した議員には得票数による重みも付加する。即ち30万票での当選議員は10万票での当選議員より賛成あるいは反対の数を3倍もたせる ということです。そして政治の対象は国家と世界。都道府県知事・県会議員等もその地域一区制で選挙は実施、そしてその地方自治体と国家がその政治対象。こうでもしないと、俺の投票したい政治家に投票できませんがな。山本太郎あるいは福島瑞穂なんぞが当選したとしてもその重みたるや単なる一だ。現在の制度では、山本太郎あるいは福島瑞穂なんぞの重みがおもすぎる。これではいけませんのです。民意は完全に無視された状態の選挙制度となっております。これではいかんでしょう。

  • 淡道焦点
    淡道焦点 Year ago +6

    直観力は感性の世界、鋭敏な人鈍感な人無感の輩とさまざま。天才は天才にしか発見できません。無能な人には天才を発見できるか、或いは理解不能だと思います。無能でも大学を出れば教育者になれ、学校成績優良者天国が今日の日本を作り上げた挙句が今の日本でしょう。巷間の才能ある様々な才能を持っている人材は世間の片隅に追いやられているわけです、日本。

  • 詠み人知らず
    詠み人知らず Year ago +22

    日下先生、またお話を伺える日を楽しみにしていました。その上で、15万票で当選となったら、帰化制度、国籍制度、公職選挙法(住民票移動制限等)を是正しないと怖くて仕方ないです。

  • 柳川伸之
    柳川伸之 Year ago +17

    リベラルとは解放奴隷の事ですか、又1つ勉強になりました。

  • 阿部徳雄
    阿部徳雄 Year ago +13

    混ぜ合わせるというのは、凄い力が生まれるんだ。バランスという力が!

  • 阿部徳雄
    阿部徳雄 Year ago +11

    リアリズムって、現実的に考えろということか。

  • おれんじぷりん
    おれんじぷりん Year ago +36

    何と! 日下さんのお話まで。
    林原チャンネルさま、本当にありがとうございます(^o^)。
    日下先生、どうぞお身体ご自愛くださいm(__)m。直感力、凄く分かります。理屈は分からない、説明も出来ない、でも分かってしまう。こういう事、良くありますよね(^^)。
    海外に住んだ時、欧米の人達が想像以上に左脳的な事に驚きました。日本人は自らの良さを再確認して自信を持って欲しいです。